「いま思い通りにしたい」「最終的にうまくいきたい」あなたはどっち?

2023年5月7日

今朝起きた瞬間、頭の中に
「思うようにいかない」と「うまくいっている」という言葉が浮かんできました。

日々、生活をしていると「思うようにいかなくて」イライラしたり、
悲しくなったりすることは多々あると思います。

逆を言えば、イライラしたり、悲しくなったり、落ち込んだりする時は大概、自分の中に
「思うようにしたい」=「自分の思い通りにしたい」という気持ちがあることに気づきました。

でも、もし『魂』や『神様』のベストな計画が別の流れにあるとしたら?

自分が「思い通りにしたいと思っている」
その計画とは全く別の流れのほうが自分が幸せになるための近道だったとしたらどうでしょう?

先日こんなことがありました。。

最近、枕が合わなくなってきたので買い替えたいと思い、
良さそうな枕をレンタルして試していました。

その中からベストに感じた枕を買うため、ネットショップで手続きをしていたのですが、
何度やっても支払いの段階になるとエラーで前に進まなくなりました。

これは『ストップ』のサインだと感じました。

以前だったら「じゃあ他のお店で・・」とか強行的に色々な方法を試したことでしょう・・(^^;)

そこでオラクルカードに聴いてみると『店舗に行きなさい』のメッセージ。

それに従ってお店に行ってみると、店員さんが
「その枕より少し高さのある枕がピッタリだと思いますよ」
とアドバイスをくれました。

そうして、よりベストな枕にたどり着いたわけです。

結局レンタルしていた枕は、その後合わなくなり、「無理やり買わなくてよかった」と思いました。

「支払いが進まなかった」のは、
「うまくいかない」ではなく「うまくいってる」ことだったのです。

こんな風にベストな道を指し示すサインは、耳を傾ければ必ずやってきます。

思うようにしたい=自分のエゴ(自我)の思い通りにしたい
=最終的に必ずしもうまくいくわけではない

思うようにしたい・・けど、別の流れの方がベストな道ならそれでもいい
=最終的にうまくいく

私は今は「後者がいい!」と思っているので、その道を進むことにしています。

あなたは『うまくいかないかもしれないけど、思うようにいかせたい派』でしょうか?

それとも『道順はこだわらず、うまくいかせたい派』でしょうか?

よく読まれている記事

1

『自分のハイヤーセルフの声を聴く』それこそが解決への最も近道になると私は思っています。今回はその意味と簡単な方法をお伝えしていきます。 ハイヤーセルフと繋がる意味とその声を聴くには? ハイヤーセルフと ...

2

マヤ暦をご依頼された方から、読み解きについてのご質問をいただくことが多々あります。 マヤ暦鑑定では鑑定項目が沢山あります。それゆえ、鑑定時は「自分と向き合う」きっかけになったりするのですが、、その後、 ...

3

マヤ暦+易経鑑定 『マヤ暦と易経』を重ね合わせて紐解きます♬ 易経ってなあに? 易経は3500~4000年前に完成したと言われてる中国最古の聖典です。単なる占いではなく易経学と呼ばれ森羅万象すべての変 ...

4

マヤンオラクルカードは、24枚の「スターグリフカード」・・マヤ暦鑑定では【太陽の紋章】 13枚の「ナンバーカード」・・マヤ暦鑑定では【銀河の音】 そしてマヤンオラクルの特徴である11枚の「神秘のレンズ ...

5

2021年6月から約1年半、私たち夫婦は「お金」を通してやって来た「学び」、というより『導き』を体験しました。 私たちにとってはとても厳しい体験でしたが、同時にかけがえのない「学び」になっています。そ ...