【2022】10月☆過去や未来に囚われず、いまを生きる♬

2022年10月1日

☆HappyAngelWingsを訪れていただいた方へ☆

皆さんのハイヤーセルフ
そして今のエネルギーの流れから受けとった
メッセージを毎月お伝えしています(^^)
日々の選択や行動のタイミング・テーマづくりなどに
お役立てください♪♪

【2022.10】HappyAngelマンスリーガイダンス

Four of Water ~水の4~

『今、目の前にある素晴らしいものに気づいて!』というメッセージ。

神や天使たちは
『不足感や未来・過去への不安や恐れに囚われず、今ある大切なものにもっと目を向けてほしい』
と伝えています。

Nine of Air ~風の9~

『ネガティブな考えは全く役に立ちません』というメッセージ。

このカードも『過去の恐れや未来への不安に囚われすぎていませんか』と注意を促しています。

Accept Heaven's Help
~天の助けを受け入れる~

『自分で悩み続けるより、天の助けを受け入れて』というメッセージ。

心配に囚われてアレコレ悩んでしまう時は、大概「自分で何とかしよう」と考えている時です。
『天の助けを受け入れれば、もっとスムーズに物事が運びます』と教えてくれています。

☆今月は・・☆

今月は【水の4】【風の9】のカードからも分かるように、
今の自分に「足りない何か」や
「過去からの恐れ」
「未来への不安・心配」
によって、心が囚われやすい時期なのかもしれません。。

「今ネガティブになってるかな・・」とか
「将来が心配でしょうがない」とか
「あの時なんでそれを選んでしまったのだろう・・」などなど

ちょっとでも身動きがとれていない自分に気づいたら、天の助けを求めましょう♬
「求める」というより『手放してみる』の方が近いでしょうか。

私たちがネガティブになるのは、未来や過去を基に考えた時です。
でも、『今』という時の中には、未来も過去も存在しません。
只々、『今』があるだけです。

未来や過去のことは一旦置いといて、『今』を生きてみましょう。

「今やりたいことは?」
「今食べたいものは?」
「今一緒に過ごしたい人は?」
「今行きたいところは?」などなど。

また、、
『神さま、私は過去や未来という幻想の中では生きません。
今ある愛に、今ある素晴らしいものの数々に気づかせてください』

などといった、お祈りも有効だと思います。

そして、『今』感じられる幸せや奇跡に目を向け、感謝してみましょう。

そんなことを続けているだけでも、
心に引っかかっていた「過去の恐れ」や「未来への不安」は少しずつ消えていくはずです。

私たちの『今』には『今』という時しか存在していません。
今月は特に「過去」とか「未来」といった「無いもの」に振り回されずに
『今ある幸せ』『今ある愛』を感じて過ごす時間を増やしてみましょう♬

あなたが「存在しない時間」への囚われから解放され、
『本来のあなた』という存在を思い出すことができますように。。。

Shin

【今回使用したカードです】

よく読まれている記事

1

『自分のハイヤーセルフの声を聴く』それこそが解決への最も近道になると私は思っています。今回はその意味と簡単な方法をお伝えしていきます。 ハイヤーセルフと繋がる意味とその声を聴くには? ハイヤーセルフと ...

2

マヤ暦をご依頼された方から、読み解きについてのご質問をいただくことが多々あります。 マヤ暦鑑定では鑑定項目が沢山あります。それゆえ、鑑定時は「自分と向き合う」きっかけになったりするのですが、、その後、 ...

3

マヤ暦+易経鑑定 『マヤ暦と易経』を重ね合わせて紐解きます♬ 易経ってなあに? 易経は3500~4000年前に完成したと言われてる中国最古の聖典です。単なる占いではなく易経学と呼ばれ森羅万象すべての変 ...

4

マヤンオラクルカードは、24枚の「スターグリフカード」・・マヤ暦鑑定では【太陽の紋章】 13枚の「ナンバーカード」・・マヤ暦鑑定では【銀河の音】 そしてマヤンオラクルの特徴である11枚の「神秘のレンズ ...

5

2021年6月から約1年半、私たち夫婦は「お金」を通してやって来た「学び」、というより『導き』を体験しました。 私たちにとってはとても厳しい体験でしたが、同時にかけがえのない「学び」になっています。そ ...