「守られている」と感じた瞬間☘

2023年2月14日

先日、メガネが壊れました・・

スペアを持っていたので、若干視力の弱いメガネでしたが特に不便はなく、それでしばらく過ごしていました。

それから2週間後、そのスペアのメガネが壊れたのです。。。

「なんで続けて2個??」と少しイヤになりながらも
更に視力の弱いスペアに替えつつ、メガネを作り直そうと決心しました。

後日、近くのショッピングモールのメガネ屋さんで視力を測ってもらっていると

「左目の視力がこれ以上矯正効かないようです」
「えっ?!それって何ですか?」
「原因は眼科で調べてもらってください」

と言われてビックリ!!

一緒に来てた妻に話したら「何かのサインかもね」「眼科行ってみたら?」と。

そして今度は、ショッピングモールの出口に誰かのメガネが落ちていて、サービスカウンターに預けに行きました(@_@)

「これって『眼科行ってね!』っていうダメ押しのサイン?!」と感じました。

眼科で調べてもらうと、なんと!「緑内障」の初期の初期。
目薬だけで症状は止まるようなのでひと安心。

「これを伝えたがって、神さまや天使はあんなに沢山のサインを送ってくれたのね!」
『守られてる』と心から実感した出来事でした。

何度ももたらされるサインはとっても大切ですね(^^)
改めて意識させられたことに心から感謝しました♬

よく読まれている記事

1

マヤ暦は通常、生年月日から ”その人の魂によって生まれる前に計画された今世での使命や性質・人生の流れ" を知ることができます。 と同時に、時代や特定の日 または集まった人たち・チームなどに照準を合わせ ...

2

マヤ暦 Q&A Q:太陽の紋章とWS(ウェイブスペル) は普段の生活ではどちらを意識すべきでしょうか?どちらの影響をより受けやすいのでしょうか? 私も以前同じような疑問を感じて何年かかけて検証 ...

3

私たち夫婦が愛用し続けているアイテム&アイデアです☘ 長く愛用してる『手作りアロエ化粧水』レシピ 私たちは8年以上、手作りのアロエ化粧水を使い続けています。 当時、アロマや化学的物質が入 ...

4

2021年6月から約1年半、私たち夫婦は「お金」を通してやって来た「学び」、というより『導き』を体験しました。 私たちにとってはとても厳しい体験でしたが、同時にかけがえのない「学び」になっています。そ ...

5

自分にピッタリの「あるがままに生きる」方法を探すために#4 エゴ(自己中心的)とエゴ(自我) 一般的に「エゴ」というと、「他人のことを気にかけず自分のことしか考えていないさま」つまり「自己中心的な考え ...