「守られている」と感じた瞬間☘

2023年2月14日

先日、メガネが壊れました・・

スペアを持っていたので、若干視力の弱いメガネでしたが特に不便はなく、それでしばらく過ごしていました。

それから2週間後、そのスペアのメガネが壊れたのです。。。

「なんで続けて2個??」と少しイヤになりながらも
更に視力の弱いスペアに替えつつ、メガネを作り直そうと決心しました。

後日、近くのショッピングモールのメガネ屋さんで視力を測ってもらっていると

「左目の視力がこれ以上矯正効かないようです」
「えっ?!それって何ですか?」
「原因は眼科で調べてもらってください」

と言われてビックリ!!

一緒に来てた妻に話したら「何かのサインかもね」「眼科行ってみたら?」と。

そして今度は、ショッピングモールの出口に誰かのメガネが落ちていて、サービスカウンターに預けに行きました(@_@)

「これって『眼科行ってね!』っていうダメ押しのサイン?!」と感じました。

眼科で調べてもらうと、なんと!「緑内障」の初期の初期。
目薬だけで症状は止まるようなのでひと安心。

「これを伝えたがって、神さまや天使はあんなに沢山のサインを送ってくれたのね!」
『守られてる』と心から実感した出来事でした。

何度ももたらされるサインはとっても大切ですね(^^)
改めて意識させられたことに心から感謝しました♬

よく読まれている記事

1

『自分のハイヤーセルフの声を聴く』それこそが解決への最も近道になると私は思っています。今回はその意味と簡単な方法をお伝えしていきます。 ハイヤーセルフと繋がる意味とその声を聴くには? ハイヤーセルフと ...

2

マヤ暦+易経鑑定 『マヤ暦と易経』を重ね合わせて紐解きます♬ 易経ってなあに? 易経は3500~4000年前に完成したと言われてる中国最古の聖典です。単なる占いではなく易経学と呼ばれ森羅万象すべての変 ...

3

マヤ暦をご依頼された方から、読み解きについてのご質問をいただくことが多々あります。 マヤ暦鑑定では鑑定項目が沢山あります。それゆえ、鑑定時は「自分と向き合う」きっかけになったりするのですが、、その後、 ...

4

私たち夫婦は、2021年から1年半くらい厳しい体験をしました。その体験によって『ゆだねて生きる』大切さを学んだ、というより『導かれた』と思っています。 おかげで今は、たまに心揺れ動かされることはありな ...

5

2021年6月から約1年半、私たち夫婦は「お金」を通してやって来た「学び」、というより『導き』を体験しました。 私たちにとってはとても厳しい体験でしたが、同時にかけがえのない「学び」になっています。そ ...